日の神・主晴

神からの分け御魂、霊成形(ひながた)祭り

日神理神示(ひかりしんじ)』 平成三一年三月三日

何が何やら、分からない世の中。
実はこれ、この三月三日の雛祭りということが、本来の意味合いが分かれば、(神の教えが)分かってくるわけだ。
女の子の節句では勿論ない。
では、何の日?はい。
タケル「霊成形(ひながた)祭り」
ハハハハハ。
分かりにくく、分かりにくく、今迄してきた。
「ひな」というのは、実にこの霊成(ひな。日成)。
神の霊成形(ひながた)から、そのまま、約12分の1のドールハウスの中にいる、お人形さんの大きさで、姿形、生まれたわけだ、うん。
だから、霊成形祭りと申す。
霊(ひ・日)で成らせるの形。
神々も、勿論、姿ありての神。
これは、男雛、女雛、男のひな形、女のひな形と生まれて、今があるわけだ。
そうして、雛壇に、男雛女雛、三人官女、五人囃子という風なる順番で飾られるわけだ。
三人官女は、それぞれが御神酒など差し上げる、お使いの者たち、巫女の役目だ。
五人囃子は、まさしく、その祝いのための雅楽などの演奏をしている者たちだ。
それが今や、女の子の祭りとして、雛段を飾られ、意味分からず、甘酒(あまざけ・天酒)、ひなあられ(霊成あられ)という風になっているわけであるが、これ、奥深い、この神の教えというものを知ったならば、知らない方々にお伝えしていくことだ。
神のひな形から、人の姿というもの頂いているから、まあ神とて、色んな姿や召し物しているわけでありて、これ、それぞれが担当されては、まあ、創造するしかないわけであろうが、これ、だからこそ大事に大事に、霊心体賜わったことを、感謝することだ。
分け御霊、神からの分け御霊であるということだ。
父母から、生まれたとて、体一つ一つ、親が創ったわけでは勿論ない。
どこもここも、神から賜わったものだ。
霊心体というのは、そういうことだ。
三(み)というのは、この身だ。
そうして、この実るの実だ。
三身実(みみみ)、 三位一体の「み」だ。
日の神、男の神。
月神、女の神。
男、男雛、女、女雛。
やはりこれ、男性は、男性の骨格をしている。
女性は、女性の骨格をしている。
だから、体格体型がそれぞれ二通り。
男か女かだ。
どちらかで生まれる。
神の分け御霊を賜わりての、自分たちの命だ。
そういった意味で、三月三日というのは、本当にありがたしの祝いの日なわけである。
まずもって、雛祭りであるから、神に感謝の日である。
この神の教えは、『つぶやき天使・第一弾』に載せてあるが、これ、節句の一つ一つの意味合いは、本当に奥が深い。
節目、節目のみ祭りである。
雛祭り、霊成形祭り、今まで人類界、どれだけの恵まれた、この御宝を、毎度毎度、輪廻転生許されて、ここまで来たということに感謝だ。
生まれて来れなかった者たちも、多くいるわけである。
だから、一生懸命、今からでも遅くない。
感謝で、一日一日を過ごさせていただくということだ、うん。
今日は、何の数霊?
タケル「三十六です」
十六の菊花紋。
何度も申すが、16人の王子から始まり、国作り、世作りというもの広まって、今がある。
まさしく、今日、霊成形祭りの教え。
16人の王子たちは、身近にいる者たちの中で、それぞれが役目を持って、果たしていたり、果たそうとしている。
これからの御世は、まさしく精神文明。
精神を大事にする文明である。
和の文明という言い方は、和をもつという、もう戦いの無き、平和なる素晴らしき文明を築き上げるために、今があるわけだ、うん。
今日は、何日?
タケル「3日です」
(太陽の紋章の絵を描かれる)
この太陽の紋章、世界各国には、残されており、その意味合い、太陽信仰の象徴であるということ。
太陽の神を崇めていたということ。
16人の王字の時、否、それ以前からだ。
今日は、何日?
タケル「3月3日です」
ハハハ、何故、カミは、知って言わせているのかと疑問に思うだろう。
所謂、数霊の一つ一つの御霊(みたま)ということ。
覚えていくということだ、
タケル「はい」
今日は、本当にめでたい日だ。
男は、雄々しくあることだ。
女は、男について行く。
だから、一歩下がってという風なること。
昔から、男が狩りに出て、女が煮炊きしてきたわけだ。
男は、外へ外へと向かって行く。
女は、中を守る役目だ。
そうして、二つで一つだ。
私は日の神。
あらら、(33分に気付かれ)となる。

日の神様    2019年3月3日 夜11時11分~11時33分


神様33分に直されました、ね。
3、3、です、本当に。
今日は33(さんさん)の日だ。
3月3日ですから、3日、3の日と書いて、まあ、太陽ですね、SUNだ。
月も、まあ今日は出ているかなーという風に、これも少し輝いているね。
まあ、太陽の光ですから、取り敢えず、SUNです。
SUN、SUNです。
サンサンと輝くか。
何度も言うけど、散々な目に合うかだ、ね。
これからの生き方というもの、どちらか二通りになるわけ。
頑張っていきましょう。
主晴(スバル)。

主晴様   ~11時34分